ななです

 

こんばんは、ななです(*'ω'*)

 

最近は暖かくてとても過ごしやすいので良いですね!

ただ、花粉症疑惑があるのでちょっと鼻がムズムズします。。

 

まだ目は痒くないのでデビューは認めません(。-`ω-)

 

 

この前れいかさんとココイチに行きました!

 

期間限定?のささみフライにわさびタルタルソースかけ!!

 

image2.JPG

 

わさびもタルタルソースも好きだし、ささみフライも好きなので、

わたしはとっても好きな味でした!美味しかったです!

 

 

桜が綺麗に咲いてきましたね!満開はいつかな??

 

image1.JPG

 

みなさんはお花見はしましたか??

これから行きますか??

 

 

今週はメイドさんdayです!

まだ予約取れる時間もあるのでぜひいらしてください☆

 

 

では、ななでした。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

認めなければ大丈夫
最高の組み合わせのカレーだね

  • たすけアイランド住民
  • 2018/03/26 19:29

俺の地元は今、桜満開だよっ♪
お花見客が多くて、賑わってるよっ♪
一昨日〜昨日、2日連続でお花見したよっ♪
だけど、感染症予防のためにも、屋外での飲食はまだ避ける方が無難だから、
飲食はしないで、桜を見ながらウォーキングしただけだったよっ♪

花見なら見てきたさ。
大混雑の上野公園に、、

それに春は卒業シーズンなのかあのメイドカフェでも大物メイドが卒業していてビックリだね。

もはや知ってるメイドがいなくなってきた感じで
僕も秋葉原卒業がそろそろ近い感じですね。

あの後、最後の昼餐は嵯峨谷で蕎麦にしてしまいました。何をやっているのだ..

いやまだ最後ではない。メイド喫茶も女子寿司も行っていないではないか。第二次メイド美容室時代の到来を信じ、むしろこの機会に秋葉の深奥を探る心意気が無くてどうする。そう言えば、心意気と言う言葉、余り好きでありません。

ところで、幼い頃はタルタルソースと言う高級な物は身の回りに無く、卵サラダだけがありました。それは自家製で、マヨネーズ感よりも卵感が強く、卵の粒も大きく、満足感のある物でした。卵切り器で輪切りにしたものをフォークで潰して作っていたのです。

そして、当時食卓に登場したポテトサラダは辛いものでした。地元食品店で買っていたそれの辛さの元が辛子か山葵か玉葱か、今母に聞いても不明なのですが、子供にとっては口の中が痛かったし、大人も含め、辛さ緩和も兼ねてソースを掛けて食べていた。

中学の頃にはそのポテトサラダは失われ、改めて知った世間的なポテトサラダは異様にクリーミーで締まりが無く、大いに不満を覚えたものです。

第二次大粒卵サラダアンド口中を苛むポテトサラダ時代の到来を、今もどこかで信じています。

  • 2018/03/27 01:23